SSブログ

兄、宿題を妹に教わる [お兄ちゃんと妹]

夏休みになった
とはいえ、うちの子供たちは2人とも部活があるので毎日学校に行ってる

ほっておいても、ちゃんと宿題をやっている妹。
夏休み1週間もしないうちにすでに、夏休みの工作は終わった
言わないとやらない兄
しかも、おバカときている

とりあえず、英語のプリントを終わらせた
数学は1年生の時の教科書を私と一緒にやっている
実はというか、私も数学は大の苦手だった
なので、教えるというか、自分もやり直すというか[ふらふら]
おバカな息子は遺伝なのか[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

まだ1年生の時の1学期ぐらいのところなのにコイツは間違う
しかも、単純な割り算とかカッコのついた計算とか
何度やっても間違えるのがマイナスの付く計算[ちっ(怒った顔)]

答えはあっているのに-のつけ忘れをお約束のようにする

国語の漢字も惨敗
[あせあせ(飛び散る汗)]

それも小学校で習った漢字[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

とうとう先日、横で見ていた小学校4年の娘が教えてくれた
「そんなのもわからないの~」と言いながら

おしえてもらってそくそくと書き込む兄

お前にはプライドというものがないのか~[もうやだ~(悲しい顔)]

齋藤孝のイッキによめる! 名作選 中学生

齋藤孝のイッキによめる! 名作選 中学生

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: 単行本



中学生の夢―47都道府県47人の中学生の夢

中学生の夢―47都道府県47人の中学生の夢

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: いろは出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



ディズニー『ミッキー&フレンズ』フレークシール/約100枚入り

ディズニー『ミッキー&フレンズ』フレークシール/約100枚入り

  • 出版社/メーカー: シネマコレクション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

大阪高収入アルバイト

こちらは大阪エステ性感研究所は高収入アルバイト求人情報サイトです。
大阪高収入アルバイトエステの求人情報をチェックしてエステティシャンになろう。

by 大阪高収入アルバイト (2010-09-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。